--年--月--日 --:--


広告消し

2013年09月08日 21:45

このブログもオンドゥル素材集公開場所としてしかもう存在意義がなさげなので
近日中に素材集をほかのところへ移動させるかもしれません

MAD作成の裏話とかそういうのは気が向いたらニコニコのブロマガの方で更新したりしなかったり

このページがトップなのは私の責任だ。だが私は謝らない

2012年12月21日 00:00

※このページはトップページです。最新の記事は下にあります

ごあいさつ
アクセスありがとうございます
主にニコニコ動画に音MADを作って投稿しているとぅるといいます
応援よろしく応援よろしくお願いします

オンドゥルMAD素材集にはすぐ下のリンクから飛べます

オンドゥルMAD素材集公開場所
↑クリックで素材集配布ページに飛びます




作ったもの



ユーザーページ



生放送とかしてるコミュニティ↓



MAD製作について

メインはオンドゥルMADでしたが、それも少し前までの話
削除とかがひどくて最近は違うジャンルに浮気していますが、最近は削除が緩くなってきたので、作りたい物ひと通り作ったらオンドゥルMADも作っていきたいです(音声だけは作りかけのものがいくつかある)

使ってるソフト

動画編集
Vegas11 (素材の単純な切り貼りの編集がほとんど、たいていこっちで編集したものをNiveで加工する)

Nive、Nive2 (高度な演出、エフェクト使うときはこっちも併用)

PremiereElements7 (Vegasがあるためいらない子。当時の俺はなぜこれを買ってしまったのだろう)

音声編集
REAPER     

SoundEngine Free(たま~に素材抽出用に)      



広告消し

2012年11月23日 21:35

それだけ
このブログ自体ほとんど素材集公開場所としての役目しか果たしてないし素材集どっかに移転させて消そうかなぁ

広告消し

2012年10月15日 19:03

それだけ

あつい・・・

2012年08月26日 20:36


8月も終わりだというのにここ数日暑かったですね

道民なので本州のほうと比べたら雲泥の差かもしれませんが・・・



それはそうと、新作うpしてました



完全に時期はずれな気がしますが、183なりかけのものを復活させたのでしょうがないです


本来183になってしまったら完成は絶望的なんですが、今回夏休み終わる前に何か作っておきたいという
思いがあったのと、この動画↓


がランキングに上がってるのを見てなんだかやる気が湧いたからですね

やっぱり一流だよな~ギフトさんは(そのままの意味で)




今回のドゥル子さんはかなりその場で考えたネタが多いので個人的には荒削りな印象

だけど、映像は今までの中で一番「シンプルだけど凝ってる」作りにできたと思ってます

まあ今後もネタ重視MADのときはこれを基準に作っていくと思います

あと、ダディラトホテプってことで名状しがたいダディのようなものをかなり多用しました

UZODA ZONEのときから定期的に出てきてるいわば相棒みたいな存在ですが、ここまで全面に押したのは初

飽きられるといけないのと、まだパワーアップの余地があるので現行のものはもう出さないつもりです


今作は個人作では一年以上ぶりにまさかのランキング入りを果たしてしまい、嬉しい気持ちでいっぱいです

欲を言ってはなんですが、もしもニャル子さんが流行ってる間に投稿できたら個人作では最大の伸びになったかもしれませんね


夏休み終わっちゃったので次回作の投稿時期は未定ですが、ネタ重視MADはつかれたので冥かUZODA ZONEのリメイクを考えています

どっちだったとしても、映像をおしゃれな感じにして「今時の」MADにしてみたいです




