--年--月--日 --:--


今更感漂うが・・・

2012年05月31日 17:57

こんなのうpしてました



約一年ぶりのネタ重視のMADですね

オンドゥルでの人力のリベンジも兼ねてます

替え歌でネタを作れる分、人力作品はあまり悩まなくても、いいネタがぽんぽん浮かぶと個人的には思ってたり

七色で本垢でのオンドゥル動画投稿をしてしまったので今後もオンドゥルMADは本垢での投稿になりそうです

1個消されただけで無期限うp停止食らう可能性高いですからもう関係ないって意味で




あと、最近真面目に時間がなくて全然MAD作れてないです

・・・いやまあ時間はないわけではないけど、MAD作るなら他のことに時間使っちゃうって感じ

現在ニャル子さんOPでMAD作ってますが、動画作成の段階で半ば放置状態に・・・ニコレポで作ると宣言してしまった以上

完成はさせたいですが、果たしてニャル子さんのアニメが終わる前に投稿できるかどうか・・・


待ってる人がいるかどうかは知りませんが気長に待ってて下さい




とうとう・・・

2012年01月26日 18:26



ついに投稿できました!


いやー・・・長かったです・・・企画は二年前ぐらいからありましたからね

まとめという大きな役割をもって自分は参加しましたが、やはり大変でした

なにより辞退者が多く出たりと色々パート埋めに苦労したので、この日に投稿できるかも1月入ってから怪しかったぐらいです

初めてまとめをやりましたが、色々と至らなかった点も多かったですし、反省点もたくさんあります

ですが、結果的にこうして合作を投稿できたのは参加者の皆さん、応援してくれた皆さんのおかげです

本当にありがとうございました!



あと、この合作のタグにはおもいっきり「オンドゥル」の語句が入っていますが、これはタイトルで既にオンドゥルが入っているので

あってもなくても大差がないという結論に至ったからです

逆に言えば、消される覚悟はしているということでもあります

いや消されて欲しくないけれどもw


タイトルでアウトなのに、なぜかとても不安で夜も眠れない(大げさ)気がしたのでオンドゥルタグロックを解除しました

だが私は(ry

(0w0)このタグもだいぶ普及してきたようで、オンドゥルタグを入れる必要がなくなってきているというのもありますし




なにはともあれ、これで自分の一番やらなくてはいけないことは終わりました

そろそろ、制作を個人作メインにシフトさせたいです

新作

2011年10月23日 21:48



投稿してから結構経っちゃったけど新作できました

ちゃんと13日には間に合わせました・・・本来投稿すべき日だった日よりちょうど一ヶ月遅れだがな!


今回は今まで作ってきたMADと違って、音声は音楽性重視(ネタがあんまなくてピッチ変更、聞き心地を優先)

動画は笑えるものじゃなくかっこいいものにするのを目標にしました


自分のMADはいつも凄さよりも面白さを重視してることが多いので、

今時のこういうかっこいい系のMADを投稿したことがなかったんですよね


映像にはオンドゥル合作用にDLしておいたAEの体験版を一部使用しています

Nive2だとモーションブラーを適用するとレンダ時間が壊滅的に長くなるので

序盤の飛んでるケンジャキとかはAEじゃないと現実的じゃなかったかもしれないですねー

でもAE体験版はサードパーティ製プラグインが使えないのでaviutlやNiveとは極端に機能差はないと思います

ただNive2と比べるとめちゃくちゃ軽い、操作性も明らかにあっちのほうがいいのでやっぱりAEはAEでした




ぬぐああああああ

2011年09月12日 20:46

すみませんが913の日投稿だと予告していたMADも間に合いそうにありません

だが私は謝らない(矛盾)


今回はさすがにいけると思ってたんですけどねー・・・AEの体験版使ってモチベーションは明らかにあるのですが・・・


今までと違って、たとえ遅れても今回のは投稿しますのでご安心ください


むしろ遅れたのを利用してあるネタに深みを与えることができるのであまり痛手じゃないかも?




あと、そういや最近オンドゥルMAD何個か消されましたねー・・・

今のオンドゥルの代表作である冷やし土下座とオッペケテンムッ木が消されたのはとても残念です・・・


一応自分のは冷やしムッコロとダディが消されましたが不思議とあまり気にしていません


両方共1日クオリティで副垢投稿なのもありますが、やっぱ削除そのものに慣れてきてるのかも


いや慣れたくないけどね

久しぶりに

2011年08月06日 12:26

夏休みになり、しばらくオンドゥルMADを投稿していなかったので

9/4日と9月13日に新作オンドゥルMADを投稿しようと思います

こうやって告知してればさすがに作るだろ

この日はフォーゼ放映開始記念と、913の日です

9/4日のほうはとある方との合作になる予定(オンドゥル合作ではない)なので、投稿は俺じゃないかもしれません

あんま合作の相手の方と連絡がとれないのでの、こちらの投稿日はあまり保証できないですけどね

9/13日のほうも913の日なのに草加は一瞬しか出てきません。素材収集が面倒だった?まさかそんなばかな(ry

だけど913の日ってのをうまく活用してひとつネタを仕込めたので一応草加との関わりはあります


普段はMAD制作に対するモチベーションが皆無に近いので、夏休み中にオンドゥル合作の動画も含めて完成させたいですね

オンドゥル合作の投稿日はまだ未定なのでのんびりお待ちください



