--年--月--日 --:--


あつい・・・

2012年08月26日 20:36


8月も終わりだというのにここ数日暑かったですね

道民なので本州のほうと比べたら雲泥の差かもしれませんが・・・



それはそうと、新作うpしてました



完全に時期はずれな気がしますが、183なりかけのものを復活させたのでしょうがないです


本来183になってしまったら完成は絶望的なんですが、今回夏休み終わる前に何か作っておきたいという
思いがあったのと、この動画↓


がランキングに上がってるのを見てなんだかやる気が湧いたからですね

やっぱり一流だよな~ギフトさんは(そのままの意味で)




今回のドゥル子さんはかなりその場で考えたネタが多いので個人的には荒削りな印象

だけど、映像は今までの中で一番「シンプルだけど凝ってる」作りにできたと思ってます

まあ今後もネタ重視MADのときはこれを基準に作っていくと思います

あと、ダディラトホテプってことで名状しがたいダディのようなものをかなり多用しました

UZODA ZONEのときから定期的に出てきてるいわば相棒みたいな存在ですが、ここまで全面に押したのは初

飽きられるといけないのと、まだパワーアップの余地があるので現行のものはもう出さないつもりです


今作は個人作では一年以上ぶりにまさかのランキング入りを果たしてしまい、嬉しい気持ちでいっぱいです

欲を言ってはなんですが、もしもニャル子さんが流行ってる間に投稿できたら個人作では最大の伸びになったかもしれませんね


夏休み終わっちゃったので次回作の投稿時期は未定ですが、ネタ重視MADはつかれたので冥かUZODA ZONEのリメイクを考えています

どっちだったとしても、映像をおしゃれな感じにして「今時の」MADにしてみたいです

広告消し

2012年07月08日 13:12

それだけ

今更感漂うが・・・

2012年05月31日 17:57

こんなのうpしてました



約一年ぶりのネタ重視のMADですね

オンドゥルでの人力のリベンジも兼ねてます

替え歌でネタを作れる分、人力作品はあまり悩まなくても、いいネタがぽんぽん浮かぶと個人的には思ってたり

七色で本垢でのオンドゥル動画投稿をしてしまったので今後もオンドゥルMADは本垢での投稿になりそうです

1個消されただけで無期限うp停止食らう可能性高いですからもう関係ないって意味で




あと、最近真面目に時間がなくて全然MAD作れてないです

・・・いやまあ時間はないわけではないけど、MAD作るなら他のことに時間使っちゃうって感じ

現在ニャル子さんOPでMAD作ってますが、動画作成の段階で半ば放置状態に・・・ニコレポで作ると宣言してしまった以上

完成はさせたいですが、果たしてニャル子さんのアニメが終わる前に投稿できるかどうか・・・


待ってる人がいるかどうかは知りませんが気長に待ってて下さい



リメイク完了

2012年03月31日 14:17

オンドゥル素材集のリメイクが完了しました!

今日エイプリルフールですが本当ですよ

素で今日4/1だと勘違いしてました、だが私は(ry

詳しくは素材集ページにて


素材集公開場所に飛ぶ

オンドゥル素材集リメイク中

2012年03月18日 21:14

しばらく時間がとれるようになったので、オンドゥル素材集のリメイクを開始しています

理由としては、現行のものだと形式の関係で容量が大きくなってしまい、編集にも少し使いにくいのと

配布しているもの以外の素材にまだまだ取り漏らしが多いからです


リメイク版は形式がh264のmp4になり、だいぶ容量が減ります

ただ、動画そのものの音質は容量削減のため控えめですので、音声編集の際は同梱のwavファイルでやったほうが

よりよい加工が期待できます

画質はそこまで差がないかと思いますが、仮に落ちていたとしてもMAD作成には十分なはずです


あと、内容もちゃんとリストアップしたいですね


公開は二週間後あたりを目安に制作しています

今回は極端に遅れることはないと思いますので、楽しみに待っていてください




